柔らかい巻き爪痛みはその場で取れるが・・・

IMG_6808

年配の患者様の巻き爪です。結構、痛みがあるようです。

矯正20分後

IMG_6811

こちらが約20分後の、矯正を終えた後の写真です。

しっかり矯正されていますよね。もちろん痛みもこの時は感じなくなっています。
でも、この患者様の爪は柔らかいタイプなんですね。なので、ある程度爪が生え変わるまでは、定期的に矯正を加えた方がいいタイプになります。

下の写真を見て下さい。先っちょだけでなく根元まで爪が巻き爪になっています。

IMG_6809

硬い爪の巻き爪なら矯正力が根元までかかるのですが、柔らかい爪の場合は、そこだけ矯正されるので、矯正力をかけ続けたまま爪を伸ばしていく必要があります。

このタイプは痛みは即座に取れますが、矯正の期間は長い目で掛ける事でしっかり治っていきます(o^^o)

IMG_6812

この記事を読まれた方は、合わせて次の記事もご覧になって下さい!

巻き爪矯正『ツメフラ法』と「超弾性ワイヤー」との違い

足の親指が巻き爪で化膿してしまった時の処置は!

皮膚科の巻き爪治療で苦しむ【痛くない巻き爪矯正】

相模原・町田巻き爪矯正センター公式ホームページはこちらをクリック⇓

blogbn-makidume


The following two tabs change content below.
野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)

野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)

ののみや接骨院 院長 トップアスリートの治療に携わって培った技術でたくさんの方の「楽になったよ!ありがとう!」の笑顔が見れるようにがんばります!
野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)

最新記事 by 野々宮 祥史 (ののみや よしひさ) (全て見る)

ののみや接骨院の治療の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療をされるのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
ののみや接骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

TEL 042-741-1735 【受付】 8:30~12:00/16:00~20:00 ※土日9:00~15:00
【休診日】 火曜日・祝日

フェイスブック